サロン・ド・ででむし(親の交流会)の開催報告【令和3年3月27 日】

 令和3年3月27 日(土)に、中部福祉センターで開催しました。

 親御さん:3名、活動者:4名の参加がありました。

 当日は、順番に最近の状況等を話しました。

 アニメ「鬼滅の刃」の話から子育ての話に内容が深まるなど、身近な話題から会話が
広がっていました。
 また、総務課事業係から、次年度に新たに実施する企画の『リフレッシュツアー』に
ついて説明があり、参加者からは「ぜひツアーに参加したい」という声が聞かれました。

 途中参加でも、話を聴くだけでもOKです。初めての方もお気軽にお越しください。

  

【次回】

 日時:令和3年4月24日(土)午後2時~午後4時頃

 場所:安城市中部福祉センター

  新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、身体的距離の確保、マスクの着用、
 アルコールによる手指消毒をしています。

  次年度の年間予定は以下のページでご確認ください。
  https://www.anjo-syakyo.or.jp/welfare/other/schoolrefusal

  安城市内には、他にも親の交流会がありますので、以下のサイトに掲載されている
 「安城市不登校ガイド」(左側のメニュー欄の下にあります)をご覧いただき、
 お気軽にご参加ください。不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 安城市不登校総合サイト(外部リンク)

 また、不登校や引きこもりの子(主に小・中学生を対象)が、自宅でもない学校でも
ない場所で、安心して自由に楽しく過ごすことができる場所として『ででむしハウス』
同じ時間に開催しています。

 楽しめる遊びを色々と用意しています。途中参加もOKです。
 初めての方もお気軽にお越しください。

  ご参加をお待ちしています。

 

問合せ先

 中部福祉センター
 電話番号:0566-76-0090

 北部福祉センター
 電話番号:0566-97-5000

 作野福祉センター
 電話番号:0566-72-7570