地域住民勉強会「わたしノートって何? 望む場所で自分らしく最期まで今を生きるために」開催について

 「わたしノート」とは、最期まで自分らしく豊かに生きていけるように、自分のこれまでのこと、これからのこと、もしもの時についての想いを書き留めていくノートです。ノートを家族や友人等大切な人に見せたり、話し合ったりすることで、自分の想いを伝えることができます。

 勉強会では、わたしノートの活用方法や、自分の価値観を知るためのカードゲーム体験、記入の仕方などをお伝えします。お気軽にご参加ください。

 

★日時  令和4年10月22日(土)午後1時30分から午後3時まで

★会場  明祥プラザ2階 集会室

★講師  中村 鈴子 氏(主任ケアマネジャー・安城市地域包括支援センターひがしばた)

★定員  40名 

(新型コロナウイルス感染症対策のため、明祥プラザの貸し部屋に利用人数制限がかかった場合は、定員を20名とするため、抽選で参加者を決定する場合があります。)

★対象  どなたでも

★申し込み 令和4年9月27日(火)午前9時から明祥地区社会福祉協議会に申込み(電話受付可)

★参加費 無料

★問い合わせ
明祥地区社会福祉協議会(明祥プラザ内)0566-92-3641

(日・月・祝、年末年始休み)

★チラシ

ちらし(PDF形式:141KB))

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止する場合があります。

参加の際はマスク着用をお願いします。体調が悪い場合の参加はご遠慮くださるようお願いします。