安祥福祉センター お知らせ

安祥福祉センター 3月予定表

安祥福祉センター 3月の予定表を掲載します。

 3月予定表(PDF:395KB)

・どれみふぁサロンの開催日が毎月第4金曜日の午後1時30分~3時までに変更になりました。第2土曜日の開催はありませんのでご注意ください。

・3月21日(火・祝)の開館時間は午後5時までとなります。

 

安祥福祉センターではおもちゃ病院の受付会場になっています。

日 時 : 毎月第2・4土曜日

      午後1時~3時

場 所 : 安祥福祉センター2階 機能回復訓練室

詳しくはリンク先をご確認ください。

https://anjo.genki365.net/G0000063/(外部サイト)

安祥福祉センター 12月予定表

安祥福祉センター12月予定表を掲載します。

12月予定表.pdf476kb

 

12月10日(土)、11日(日)に開館10周年記念安祥福祉センターまつりを開催します。

コンサートや福祉販売のコーナーと、11日(日)には開館10周年を記念した移動動物園などのイベントがあります。

詳しくはチラシをご覧ください。皆様のご来館をお待ちしています。

 安祥福祉センターまつりチラシ.pdf2377kb

 

12月3日から新しくSSストレッチサロンがスタートします。

道具を使用したストレッチを行うと体操を行います。

参加費や持ち物などはチラシをご確認ください。

 SSストレッチサロンチラシ.pdf298kb

 

休館日のお知らせ

12月28日(水)から令和5年1月4日(水)までは休館日となります。

皆様今年一年ありがとうございました。良い年をお迎えください。

安祥福祉センター 11月予定表

安祥福祉センターの11月予定表を掲載します。

11月予定表.pdf377kb

・11月1日のピンポンサロンは貸し部屋受付のため午後1時00分から午後4時30分までの開催となります。

・11月は祝日が2日もありますね。

 3日(木)【文化の日】

 23日(水)【勤労感謝の日】

 祝日もお風呂は通常営業しています。(午前10時00分から午後3時00分)

 開館時間は午前9時00分から午後5時00分です。ご注意ください。

安祥福祉センターまつり開催のお知らせ

 安祥福祉センターまつり開催のお知らせ

 おかげさまで安祥福祉センターは10周年を迎えることができました。

 そこで、『笑顔あふれる10周年  やさしさ つなごう ふくしの輪』をスローガンとして

 下記の日程で安祥福祉センターまつりを開催します!!

  日時  令和4年12月10日(土) 午前9時~午後4時

         12月11日(日) 午前9時~午後3時

 場所  安祥福祉センター 各会場

 内容  コンサート、作品展示、福祉販売、体験コーナー等

     ★10周年特別企画 移動動物園(12月11日のみ)

 詳しい内容はチラシをご確認ください。

 安祥福祉センターまつりチラシ.pdf2032kb

 安祥公民館まつり、歴史博物館企画展と同日開催です。

 3館合同のスタンプラリーも開催しますので、皆さんぜひご来館ください。  

多世代サマーフェス開催しました

令和4年7月23日(土)安祥福祉センターにて

多世代サマーフェスを開催しました。

サマーフェスの様子を紹介します。

 多世代サマーフェス活動報告.pdf1334kb

夏休みに入ったばかりのお子様とご家族、地域の皆様にご来館いただき

楽しんでいただけたかと思います。

ご協力いただいた出演者、ボランティアの皆様。ありがとうございました。

 

高齢者講座紹介(第2回)

安祥福祉センターで開催中の高齢者講座の様子を紹介します。

第2回は「籐工芸講座」です。

「籐」熱帯地域に自生するヤシ科の植物で「ラタン」とも呼ばれ、

繊維はとても丈夫で曲げやすいため、かごや家具の材料として使われています。

「籐工芸講座」では初回は持ち手つきのカゴを作り、2、3回目は花かごを編みました。

講座の様子はこちら

 籐工芸講座活動紹介.pdf792kb

次回からは自分の好きなものを選んで作成していきます。楽しみですね!!

 

第3回の講座紹介は「布小物作り講座」を予定しています。

季節に合わせた布小物を2時間で作成して持ち帰ることが出来ますよ。

受講生も募集中です。詳しくはチラシをご確認ください。

 布小物作り講座チラシ.pdf423kb

 

安祥福祉センター 9月予定表

安祥福祉センターの9月予定表を掲載します。

 9月予定表.pdf351kb

9月19日(月・祝)は敬老の日ですね。

安祥福祉センターではご長寿をお祝いさせていただくため

「安祥敬老コンサート」を開催します。

詳しくはチラシをご覧ください。

 安祥敬老コンサートチラシ.pdf1021kb

当日はお風呂や電磁治療器等のご利用もしていただけます。

 開館時間 午前9時~午後5時

 お風呂  午前10時~午後4時