2023年9月の記事一覧

eスポーツサロン「安祥FC杯」を開催しました

「安祥FC杯」を開催しました

令和5年9月27日eスポーツサロン内で「安祥FC杯」を開催しました。

当日の様子

「安祥FC杯」当日の様子【PDF:626KB】

ハイスコアを出される方が多くて驚きました。日頃の練習の成果が出ましたね!!

前日まで練習された方、毎回eスポーツサロンで練習された方、初めて参加していただいた方。

みなさまありがとうございました!!

 

eスポーツサロンでは太鼓の達人以外にも体を動かすソフトも準備しています。

お気軽にご参加ください。

安祥福祉センターまつり開催のお知らせ

令和5年安祥福祉センターまつりを開催します。

安祥福祉センターを拠点に活動されている団体様の作品展示や芸能発表会を中心に福祉販売やeスポーツ体験なども行います。

 安祥福祉センターまつりチラシ【PDF:799KB】

 安祥児童センターまつりチラシ【PDF:159KB】

 毎年恒例の安祥公民館、歴史博物館とのスタンプラリーもありますよ。スタンプを集めるとお菓子すくいができます。

体験コーナーではクラフトバンドのヘアクリップ(9日)花のブローチ(10日)が作れます。(いずれも10個限定、無料)

10日(日)は、おしるこのふるまいもありますよ。(午前10時~配布・限定300食)

日 時 12月9日(土) 午前9時~午後4時

    12月10日(日) 午前9時~午後3時

 ご来館お待ちしています。

 

eスポーツサロン「安祥FC杯」を開催します

eスポーツサロン「安祥FC杯」を開催します

今年6月からスタートしたeスポーツサロン内で「太鼓の達人 ドンタフルフェスティバル」を使用したeスポーツ大会を開催します。

 日 時  令和5年9月27日(水)

     午前9時30分~午前11時30分

場 所  安祥福祉センター2階 機能回復訓練室

使用曲  「夏祭り」「となりのトトロ」の2曲

     ふつうモードでプレイします。

2曲の総合得点で優勝者が決めます。練習すれば初代チャンピオンも夢じゃない!! 

優勝者にはささやかですが景品をお渡しします。 

詳しくはチラシをご確認ください。

 太鼓の達人「安祥FC杯」チラシ【PDF:626KB 】

 

毎週水曜日に開催中のeスポーツサロンで使用曲の練習ができますよ。第2水曜日は講師による指導も受けられます。

eスポーツサロンチラシ【PDF:144KB】

 太鼓の達人以外にもスポーツができるソフトも楽しめます。今後も増やしていく予定ですのでぜひご参加ください。