安祥福祉センター お知らせ

敬老の日の営業について

令和4年度敬老の日の営業についてお知らせします。

  令和4年9月19日(月・祝)は入浴コーナーもご利用いただけます。

 開館時間 午前9:00~午後5:00

 お風呂  午前10:00~午後4:00

ご来館お待ちしています。

 

安祥敬老コンサート開催のお知らせ

 安祥福祉センター敬老事業「安祥敬老コンサート」のお知らせです。

 安祥福祉センターでは高齢者様のご長寿をお祝いするため

 「安祥敬老コンサート」を開催します。

  安祥敬老コンサートチラシ.pdf1021kb

 日 時  令和4年9月19日(月・祝)

      第1部 午後1:30~午後2:30まで(開場1:15)

      第2部 午後3:00~午後3:30まで(開場2:45)

 場 所  安祥福祉センター2階 集会室

 対 象  市内在住の60歳以上の方

 参加費  無料

 定 員  各回40名(入れ替え制)

 受 付  当日9時から整理券を事務室前で配布します。※無くなり次第終了     

 内 容  第1部 古井新町ふれあいバンドさんによる演奏

      第2部 四季桜の会さんによるフルート、二胡、琴のアンサンブル

 詳しい内容や受付方法はチラシをご覧ください。

 ご来館お待ちしています。

 

 

  

安祥福祉センターで開催している講座の様子を紹介します(第1回)

安祥福祉センターで開催している講座の様子を紹介します。

第1回はキラキラネイルケア&アート講座です。

 キラキラネイルケア&アート講座紹介.pdf960kb

講師指導により爪の形を整えたり、甘皮を処理してから

爪を2回に分けて磨きました。それだけで指先がピカピカに!!

(汚れを取り除いてから塗ると剥がれにくくなるそうです)

その後ベース(下地)、カラー、トップコートの順で塗っていきました。

皆さんお綺麗でしたよ!!

受講者さんの中には甘皮を処理して爪が長くなって驚かれたり、技術を習得して

誰かに塗ってあげたいという感想もありました。

 

第2回の紹介は籐工芸講座を予定しています。お楽しみに!!

 

 

 

 

安祥福祉センター 8月予定表

安祥福祉センターの8月予定表を掲載します。

8月予定表.pdf140kb

お盆も通常開館します。(15日は休館日です)

13日のどれみふぁサロンとおもちゃ病院はありません。ご注意ください。

熱中症に気を付けてご来館くださいね。お待ちしています。

多世代サマーフェス開催のお知らせ

 多世代サマーフェスを開催決定!!

 安祥福祉センターでは様々な世代の交流を目的とした多世代サマーフェスを開催します。

 日 時   令和4年7月23日(土)

       午後1時から4時まで

 場 所   安祥福祉センター 各会場

 内容はチラシをご確認ください。

 多世代サマーフェスチラシ.pdf602kb 

  卓球コーナーや囲碁・将棋コーナーも無料開放!!

 ラケット・ボールの貸出もあるので手ぶらでOKですよ。

 ライブイベントやサロン体験会を通し交流を深めましょう。

 おもちゃ病院も同時開催します。大切なおもちゃを直してみてはいかがでしょうか。

 (おもちゃは電池で動くものに限ります)

 児童センターも一般開放します。

 多世代サマーフェス開催中に限り、どなたでも児童センターに入っていただけます。

 詳しくはこちらのリンクを参考にしてください。

 児童センター 多世代サマーフェスチラシ.pdf171kb

 皆様のご来館お待ちしています。

 ※新型コロナ感染症拡大防止のため事業を縮小・中止する場合があります。

 ※お問い合わせ  73-5757

 

 

安祥福祉センター 7月予定表

安祥福祉センター7月の予定表を掲載します。

7月予定表.pdf160kb

7月23日には多世代サマーフェスを開催します。

時間は13:00~16:00です。

どなたでも参加していただけますので、ぜひご来館ください。

(詳しくは多世代サマーフェスのチラシをご覧ください)

 

 日差しが強くなってきましたね。熱中症予防のためにこまめな水分補給と

十分な睡眠をとりましょう。

日中は福祉センターへお越しいただきクールシェアするのはいかがでしょうか。

お待ちしています。

キラキラネイルケア&アート講座開催のお知らせ

安祥福祉センターで開催する講座のお知らせです。

講座名 キラキラネイル&アート講座

日時  令和4年6月15日(水)、7月13日(水)、8月3日(水)

    午前10時~正午

場所  安祥福祉センター2階 機能回復訓練室

参加費 3,500円(材料費)※初回受講時に講師へお支払いください

キラキラネイルケア&アート講座チラシ.pdf249kb

内容、持ち物などはチラシをご確認ください。参加お待ちしています。

 

 

 

安祥福祉センター 6月予定表

安祥福祉センター6月の予定表を掲載します。

6月予定表.pdf187kb

センターの花だんには春に植えたブルーベリーが実をつけています!!(数粒ですが…)

アスパラガスも今年は収穫せずに来年の豊作に向けて準備中です。

梅雨に入ると気温が高くなり、熱中症の危険が出てきます。体調に気を付けてお過ごしください。 

布小物作り講座開催のお知らせ

 安祥福祉センターで開催する布小物作り講座を紹介します。

 布小物作り講座チラシ.pdf429kb

 講師が準備した布で小物を作ります。

 季節に合わせた作品が出来上がりますよ。

 初回はカエルとアジサイの置物です。(センターに見本あり)

 日程や持ち物はチラシでご確認ください。 

 皆様のご参加お待ちしています。