2022年7月の記事一覧

ハスの花展 開催中(本證寺ハスの会 協力)         

ハスの花 次々開花

 野寺町の矢田義明さんと本證寺ハスの会のご協力で、名鉄桜井駅側の玄関前に美しいハスの花を展示しておりますので、どうぞご覧ください。蕾の様子からもうすぐ最後の開花になります。

ハス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハスの生育記録も展示中

ロビー内では、矢田さんがオーナー制度の会員になってハスの鉢植えから種をとり、株分けして育てられた記録も展示中です。本證寺ハスの会のチラシもあります。

 

 

桜井将棋道場で切磋琢磨! 七夕ふれあい将棋大会締め切り間近

桜井将棋道場

 毎月第1・3土曜日の午前10時から正午まで、桜井福祉センター2階将棋コーナーにて開催しています。将棋をさしながら、丁寧に教えていただけます。

 初心者の人も、将棋の相手を探して切磋琢磨したい人も、お気軽にお越しください。

七夕ふれあい将棋大会エントリー受付中!締め切り間近7/24まで

 8月7日(日)は、七夕ふれあい将棋大会です。レベル毎に分かれて優勝者を決定します。大会出場者は、希望に応じてプロ棋士の指導将棋も申し込めます。(要事前申込み)

 大人から子どもまで参加可能ですので、ぜひ挑戦ください。

R4七夕ふれあい将棋大会チラシ.pdf

 

チアダンスで脳も体も心も元気!(グランマチア講座開催中)

6月から8月5日の毎週金曜日の午前中、受講生19名がチアダンスに挑戦中です。

対象者は60歳以上。参加者に合わせて、姿勢よく、ダンスポーズを丁寧に先生が指導くださっています。

ダンスポジションの足幅やポンポンの高さを揃えたり、各自の立ち位置でダンスに変化をつけたりと、脳も体もフル稼働!

ダンスミュージックと先生の声に合わせて体を動かせば、心もウキウキ盛り上がります。

 グランマチア講座の様子

ポンポンをしっかり握ってスタートポーズを合わせて美しく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで1曲を合わせてダンスできるように、

毎回楽しく頑張っています。