2021年12月の記事一覧

中部福祉センター1月開催事業予定

・センター利用にあたり、新型コロナウィルス感染症拡大防止にご協力ください。

 1.館内ご利用時は入館から退館まで、必ずマスクの着用をお願いします。(運動するときは除きます。)

 2.体調が良くない場合は(風邪症状、37.5度以上の熱がある場合など)、来館を控えてください。

 3.ご自宅で検温をしてきてください。

 4.飲み物は各自でご持参ください。(館内に自動販売機はあります。)

 5.館内での飲食はできますが、黙食となります。

 

・年末年始の開館日について

 12月27日(月)から1月4日(火)まで休館いたします。

 新年は、1月5日(水)から開館いたします。

 それにともない、貸部屋受付を1月5日(水)午前9時から行います。

 お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

 

・中部福祉センター開催事業については、下記のPDFをご確認ください。

中部福祉センター開催事業(PDF:231KB)

サロン・ド・ででむし(親の交流会)の開催報告【令和3年11月27日】

 令和3年11月27 日(土)に、中部福祉センターで開催しました。

 今回のサロン・ド・ででむしには、活動者2名、参加者3名の計5名が参加されました。


 学校に行きづらくなった経緯や、今の状況、工夫していることなどをお互いに話したり、情報交換をしたりしました。

 

  

 途中参加でも、話を聴くだけでもOKです。初めての方もお気軽にお越しください。

 【次回】

    日時:令和3年12月25日(土)午後2時~午後4時頃

    場所:安城市中部福祉センター

    新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、身体的距離の確保、マスクの着用、アルコールによる

    手指消毒をしています。

 

     令和3年度の年間予定は以下のページでご確認ください。
  https://www.anjo-syakyo.or.jp/welfare/children/schoolrefusal

 

  安城市内には、他にも親の交流会がありますので、以下のサイトに掲載されている「安城市不登校ガイド」

      (左側のメニュー欄の下にあります)をご覧いただき、お気軽にご参加ください。ご不明な点がありましたら、

       お気軽にお問い合わせください。

        安城市不登校総合サイト(外部リンク)

 

       また、不登校や引きこもりの子(主に小・中学生を対象)が、自宅でもない学校でもない場所で、

  安心して自由に楽しく過ごすことができる場所として『ででむしハウス』も同じ時間に開催しています。

  楽しめる遊びを色々と用意しています。途中参加もOKです。初めての方もお気軽にお越しください。

  ご参加をお待ちしています。

 

問合せ先

 中部福祉センター
 電話番号:0566-76-0090

 北部福祉センター
 電話番号:0566-97-5000

 作野福祉センター
 電話番号:0566-72-7570