2023年10月の記事一覧

こもれびナイトサロン ~独身介護者の集い~ 開催

 仕事や日々の暮らし、自分も年を重ねていくことへの不安‥

 介護をしながら、たくさんの困りごとや不安を一人で抱えていませんか?

 同じ悩みを持つ独身介護者同士で、不安なことへの対処を一緒に学ぶ時間

 を持つことで、心が軽くなっていただけるような集いの場を開催します。

 ご自身のこれからのために、お気軽にご参加ください。


開 催 日 : 令和5年11月17日(金)

時   間 : 18時30分~20時 ※途中参加退出自由です

会   場 : 中部福祉センター 多目的室(1階)

対   象 : 親御さんやご家族を介護している独身の人 

        ※現在介護はしていないけれど、独身で今後介護について不安がある方も参加できます。

参 加 費 : 無料

チ ラ シ : こもれびナイトサロン(PDF:400KB)

認知症サポーター養成講座 開催

認知症は、誰もが関わるかもしれない身近なことです。この講座は、認知症について正しく理解し、認知症の方やその家族を温かく見守る「認知症サポーター」を養成する講座です。もし、身近に困っておられる人がいたらそっと見守り、できる範囲の小さな心配りをすることで、認知症の方やその家族が安心して過ごしていくことができます。このまちで一緒に暮らす皆さんのために、そしてご自分のために、この講座で認知症のことを正しく学んでみませんか?

★日時
令和5年12月16日(土) 午後1時30分~午後3時

★会場
中部福祉センター1階 集会室

★定員
40名

★対象

中部地区(安城北中学校区)在住か在勤の方

★申し込み

11月14日(火)から12月12日(火)までに中部福祉センターに申込み(電話受付可)

★参加費
無料

★問い合わせ
中部福祉センター0566-76-0090(日・月・祝休み)

認知症サポーター養成講座ちらし(PDF形式:246KB)