2024年1月の記事一覧

令和6年度あんじょう社協だより題字デザイン入選者が決定しました

  昨年11月に募集をした題字デザインには、全714点の作品が寄せられました。たくさんのご応募ありがとうございました。審査の結果、入選された題字デザインを発表しますのでご覧ください。

 

    なお、作品の返却を希望される方(入選者以外の方)は、令和6年4月30日(火)までにご連絡ください。

【令和6年能登半島地震】被災地支援・災害ボランティア活動・被災地で活動するボランティア及びNPOに対する募金の情報はこちら

 このたびの能登半島地震により、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

災害・ボランティア、被災地で活動するボランティアに対する募金の情報については以下のとおりです。

 

【災害・ボランティア情報について】

  災害ボランティア活動希望の人は、必ず被災地・災害ボランティアセンターの状況を確認の上、現地のボランティア受付が開始されてから参加をご検討ください。

  

【ボランティア保険について】

 災害ボランティア活動される場合、事前にボランティア保険(天災プラン)への加入が必要です。

 安城市社協ボランティアセンターで保険加入の手続きを行っております。

 窓口での申請が難しい方は、ウェブでの保険加入も可能です。

 

【安城市被災地ボランティア活動給付金】

 安城市では災害ボランティア活動に参加された人への「被災地ボランティア活動給付金」事業を行っております。

 災害ボランティア活動に参加された場合、ご活用ください。

 ※申請時には、被災地での「ボランティア活動証明書」が必要になります。

 

【被災地で活動するボランティア及びNPOに対する募金

 中央共同募金会では、被災地におけるボランティア団体やNPO等の活動を支援するための募金を受け付けています。

 下記のページからご確認いただけます。