会費について

安城市社会福祉協議会の事業をご理解いただき、これからの地域福祉活動を支えるための事業資金として、一定額の会費をご提供くださる方を会員とお呼びしています。一般会費(市民の方) 一口300円/年、賛助会費(福祉関係団体の構成員、役職者等) 一口1,000円/年 、特別会費(事業所) 一口10,000円/年

福祉基金について

安城市社会福祉協議会では、社会福祉の事業に活用させていただくため、ご寄付をお願いしております。

安城善意銀行について

みなさまから寄せられる金銭や物品をお預かり(預託)して、その善意の預託金品で行事を中心とした社会福祉事業を実施しています。また、市内福祉施設・団体等を支援しています。預託金品は全額事業にあてられるので、善意のお気持ちは直接市民のみなさまに届きます。

寄付の税制優遇措置について

安城市社会福祉協議会は、安城市から令和5年1月4日付で「税額控除対象法人」の証明を受けました。

令和5年1月4日以降の個人による寄付金及び安城市社会福祉協議会の会費は、所得税の税額控除の対象となります。

遺産の寄付

安城市社会福祉協議会では、様々な福祉事業を行っております。遺贈によっていただいたお金を有効に活用して、地域支援やボランティア活動の支援などを行うことで、地域貢献や社会貢献を実現できます。