2023年7月の記事一覧

敬老の日(9月18日)は、西部福祉センターにお越しください。

 毎年恒例となりますが、9月18日の敬老の日は、市内のすべての福祉センター・児童センターは開館します

 西部福祉センターでは、敬老感謝day としまして、

 今年は、「紅白歌合戦」を開催します。カラオケ好きのみなさま、ぜひ、ご参加(または応援)してください。 詳細はこちら ⇒ 紅白歌合戦チラシ(PDF:221KB)

 また、敬老感謝dayということで、

  月曜ですが、お風呂に入れます。月曜ですが、囲碁ができます。月曜ですが、機能回復室が利用できます。

 またまた、敬老感謝dayということで、

 1階ロビーで、太鼓の達人」(e-sports )を競い合えます。

 またまたまた、敬老感謝dayということで、

 西部児童センターも、月曜ですが開館します0歳から18歳の方へ、いつもどおり、いろいろな「遊び」の提供をしています。

  みなさま! 敬老の日(9月18日)は、ぜひ西部福祉センターにお越しください!

 

 

 

世代間交流広場の設置について

 西部福祉センターでは、次の場所(1階 図書コーナー & 2階 休憩コーナー)を世代間交流ができる場所とします。   

      

     子どもからお年寄りまで福祉センターに来館できる人なら誰でも利用できます。休憩、飲食、なにより多くの人との会話を楽しむ場所としてご利用ください。

 きまりは、3つです。

  ①あいさつをしましょう。②みんなで楽しい時間をすごしましょう。③きれいに使いましょう。