2020年5月の記事一覧

作野福祉センターを再開します『まだまだ利用に制限があります』

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため休館していましたが、

6月2日(火)から制限付きで開館します。

基本的な利用の条件・制限等

1.マスクを必ず着用してください。貸し部屋の中でもマスク着用が必須です。

  ただし、運動時はマスクを外してもかまいません。熱中症にならないように・・・

  (準備、後片付けなどのときは、マスクを着用してください。)

2.体調がよくない場合(風邪の症状、37.5度以上の熱があるなど)は利用を控えてください。

  手指消毒、手洗いをこまめに実施してください。消毒液は出入口に用意してあります。

3.常に10㎝程度窓を開けます。

  30分ごとに5分程度、利用者自身で窓を全開して換気をすることとします。

  窓を全開している間は、音の出る利用(カラオケ、歌唱、楽器演奏など)はできません。

4.貸し部屋は、定員の2分の1以下での利用とします。これを超えての利用はしないでください。

  長時間の滞在による密集、密接回避のため、新聞、雑誌の閲覧、テレビの視聴はできません。

5.機能回復訓練室のマッサージ機等は、距離を空けて1台おきの利用に制限しています。

  おしゃべりをやめて静かに、短時間に効果的に利用してください。

6.お風呂では、利用人数制限をする場合があります。

  密集防止のため、着衣後はすみやかに脱衣室を出て図書コーナー等で休憩してください。

7.館内での食事はできません(お菓子も同様)。館内の給茶機は使えません。

  熱中症予防のため、持参した水筒等及び自動販売機の飲み物は飲むことができます。

8.サロン・講座の開催は、別紙事業予定表(こちらPDF形式:65KB)のとおりです。

9.貸し部屋は、利用の内容に応じて、利用前に「チェックリスト(PDF形式:107KB)」で確認する場合があります。

貸し部屋の利用受付を再開

6月2日(火)午前9時から作野福祉センターで実施します。

 利用にあたってのお願い(PDF形式:34KB)をよく読んでお申込みください。

 <福祉団体6~9月分、一般団体6~8月分>

 ※福祉団体が優先ですので、一般団体にはお待ちいただく場合があります。ご容赦ください。

問い合わせ

作野福祉センター 電話72-7570